たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

池袋サファリのPCブースで遊んだ話

最近eSports施設巡りをよくやっていて、ネットでググっておもろそうと思ったら即行くみたいなことをやっていた。

今の所環境的に一番良さそうなのは新宿歌舞伎町にあるカスタマカフェのE-Sportsエリアだと思いますね。席はあまり多くないけど余り混んでないしスペックも申し分ないし縦に設置されたデュアルモニタがなかなか便利でオススメです。マウスがあまり好きじゃない奴ですが...

次点で新大久保のe-sports cafe、とにかく値段が安い。マウスもRazer DeathAdder Chromaでいい感じ(他にもマウスあり)。ただ夕方以降は異様に混みまくってめっちゃ待たないといけないのと、スペック的には問題無いんだけど一部PCが壊れかけだったりデバイスも死にかけの奴があったりで環境的には色々あやしい。この店でシージやると非対応のドライバですって言われてロードがクソ時間かかりチャットで「SSD」と煽られるハメになります。この問題早くなんとかして。店の雰囲気も常に様々な言語の奇声が響き渡ってるし、禁煙スペースでもタバコの臭いガッツリでなかなかハーコーな感じなので人を選びそう。僕はそういうところも好きです。新宿付近でちょっと暇だなってときにパッと入ってパッとログインしてパッと遊ぶってやり方がちょうど良さそう。良くも悪くも混沌としてて適当な感じなので気楽に楽しめます。飲食持ち込み自由なのも地味にうれしい。色々問題点書いたけどなんだかんだで一番通ってますね...

 

で、そんな感じでeSports施設巡りをしていたんだけど、それとは関係なく偶然入った池袋サファリにPCブースがあって、しかもPISONET的なコイン式のシステムで、日本にもPISONETあったのか!!!と大喜びでコインを入れたわけです。(PISONETって何?って方はこの記事を読んでください。俺は自分でも分からないんだけど異様にPISONETに惹かれてしまう。なんで?)

というか池袋サファリのPCブースの情報、ネットで調べてみても全然無いの不思議ですね...結構前からあったっぽいけど...

f:id:RyanRyan:20181209152953j:plain

100円で35分遊べて、400円入れると3時間遊べるようになる格安っぷり。

スペックはちゃんと確認してなかったけど最低設定のOWが170fpsくらい出ていたので大きな問題はなさそう。ただ、モニタが60hzなのとマウスが中国メーカーのよくわからん奴でエイムがかなりしんどいのが痛い。USBスロットがあるので自分で持ってきたデバイスを使うことはできる。あとストレージが死にかけだからなのか分からないけどロードに異様に時間がかかるのも気になるところ。夕方以降でもわりかし席の空きがあったのはうれしい。

モニタを144hz以上のものにして、マウスをRazerあたりのものにしてくれれば間違いなく通うんだけどなぁ~という印象。100円玉を入れたらすぐに遊べるという気楽さはすごく良い。友人と集まってLOLをするとかならアリかも。FPSはちょっとつらい。(シージガチ勢っぽい人はいたけど)

 

こんな感じでネット上に情報が無いeSports施設はちょくちょくあるっぽくて、来月東京に引っ越す身としては探索するのがとても楽しみですね。相変わらず無職ですが。。。