たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

池袋サファリのPCブースで遊んだ話

最近eSports施設巡りをよくやっていて、ネットでググっておもろそうと思ったら即行くみたいなことをやっていた。 今の所環境的に一番良さそうなのは新宿歌舞伎町にあるカスタマカフェのE-Sportsエリアだと思いますね。席はあまり多くないけど余り混んでない…

IFTTTを使ってTwitch配信を始めたら自動で告知ツイートをするようにした

最近TwitchでPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(通称PUBG)というゲームを配信しながらプレイするのにハマっている。 それで、Twitchで配信が始まったらそのことを自動的にTweetしたいなと思ってTwitchでTwitter連携したんだけど何故かツイートされなくて調べ…

アーケードマックスのレバーが壊れたので三和レバーに交換した話

上の写真だとレバー以外も壊れてそうだけど大丈夫です。 タイトル通り、アーケードマックスのレバーが壊れました。斜め入力全般が入らなくなり(もともと入りづらい仕組みらしい)、昇竜拳とか全く出なくなったのでレバーを交換することにしました。 で、注…

「家、ついて行ってイイですか?」のタクシー移動中のBGMを調べていたらいろいろ巡り巡って悲しくてやりきれないだと分かった話

「家、ついて行ってイイですか?」という番組のタクシー移動中に流れるBGMはザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」だと分かりました。 悲しくてやりきれない フォーククルセイダーズ.flv 以下経緯 ぼんやりとインターネットサーフィン(死語…

クソ長い音楽自分語り&2015年soundcloudでよかった10曲

2015年はラオス行ったりスタジオ作ったりまぁ色々あったんだけど、一番デカイのはsoundcloudを本格的にdigり始めたことな気がする。 2014年くらいから一応知ってはいたんだけどどう使えば良いのか分からなくてアカウント取得して適当に放置していた。で、201…

ラオス(と、ベトナムとカンボジア)に行ったという話その1

結論から言うとラオスは最高だったんだけど、最高という気持ちに至るまでの過程をブログに書くことによって自他共に追体験していきたいと思う。遅れてゴメンネ

昼夜逆転治すぞ

今日はこのまま起きてがんばって昼夜逆転治すぞ絶対治すぞ治すぞ治すぞ治すぞ.... 朝ごはん食べたら絶対眠くなるけどキツくなったら即CIV5でがんばって21:00くらいまで起きてるぞがんばれオレ。

残暑VS俺

しばらく涼しいなーもう秋になるんかなーとまだ8月中盤なのにそんなことを考えながら適当に盆を過ごしていたらまた暑さが復活した。 暑いので散歩に行く気にもならないので必然的に引きこもる。 エアコンをガンガン効かせた部屋に長時間いるせいで、自律神経…

◯◯大炎上

ついにDL同人発売されるらしいっすよ。いやー絵日記を自主規制してひたすら作業してたからなー絵日記書く気力なんて全く残らないくらい作業頑張ってたからなー絵日記放置はしょうがないよな〜 でも納得いく出来とはちょっと言えなかったりするんですけどそれ…

ジョブス、見てるか?

今日は1日MacbookProの環境を整えていた。Photoshopで仕事をしていると5秒に一回くらいのペースでレインボーカーソルになってもう全然作業にならなくてブチ切れまくってた。んで症状をググってたらHDDの書き込みミスで色々アレになってる可能性が出てきてそ…

創作やってる人はたぶんバイト辞めたほうがいいと思う

いろんな人に喧嘩売ってる気がするけどこの考えは無職じゃない頃からあったんですよ。創作する時間が減るとか疲れるとかも確かにバイトの短所なんだけどそれらよりも重要なモンがあるんですね。 満足感ですね。バイト、というか働くのって達成感得られるんで…

ジーンズ in サンダル

今日は10kmほど歩いた。別にどっかに行くとかは無いんだけど(無職だし)気が向いたら歩くようにしている。長生きしたいとも思わないけど生きているうちはできるだけ楽しめるようにある程度は心がけている。健康のためなら死ねる系の人はヤバいと思うし健康…

今はやりの日常系マンガ描きました!芳文社さんよろしくお願いします!!!

いやホントにこのマンガ通りの生活を送っているんです。毎日遊んでて楽しそうだって?まぁ、多少はね?って言いたいところだけど俺無職なんだよー借金持ちなんだよー働かないと借金返済できませーん。売れるといいなぁ。 しかしこのゲームマジ神ゲーだわ。序…

無職の暇つぶし対策ノーゲージ編

うわーもうこんな時間かよ。今日起きてからホントになんもしてねー。ネット見て遊んでただけだわ。一瞬仕事しようかな?と思ってPhotoshop開いて作業中のpsd開いたらクッソ重すぎてガッタガタだし同時にAviraがアップデートし始めてメモリ不足で落ちたから完…

超強気ペダル

なんかすげー斜めだな。 今日は自転車で諏訪神社まで行ってきた。すわわっ!のアレですね。総本社は長野の方にあるらしいっすよ。じゃけん夜行きましょうね〜(嘘) ちなみにルートはこんな感じです。や原N1! 片道19.3kmで往復38.6kmなんだけどまぁいろいろ…

わかるウケルそれな

うっわ、ちょう絵日記サボってた。すいません(素) なんでサボってたんだっけ?サボりすぎてサボった理由も忘れたな。忘れたってことは大した理由はなかったってことだろう。 サボってる間何やってたかって別に働いて絵描いてネットで遊んでくらいしかやっ…

俗・むしょくのいいわけ

今日は車学に行って試験を受けたりオチたり勉強をしたりした。あともうちょっとで免許ゲットできるけど無職が免許持ってもなぁ・・・と、一瞬思ったけどそういや学生証はもう処分されたし身分証明書はパスポートしかないやん!と気がついたからやっぱり必要…

むしょくのいいわけ

今日は神社に行くつもりだったけど朝起きたらなんかすげー頭が痛かったから結局一日引きこもっていた。たぶん近所の工事の音のせいだと思う。コレがあと2ヶ月続くらしいけどホントに勘弁してください・・・(素) そんで明日行こうかなーと思ってたけど明日…

終身名誉クズ

今日は(今日も?)書くことねーなー。いいとも最終回?ボクはヒルナンデス派です(半ギレ) あ、そうだ。昨日までは暫定無職だったのですが、今日からマジモンの無職になりました。今日が大学に中退願が受理される日でした。今日の何時だったんだろうな。誕…

ほにほに〜

今日の絵日記書くために昨日の絵日記読み返してたんだけどすごいしか言ってねえな。でもホントにすごいマンガなんすよ人間仮免中。でも面白いかどうかっていうとぶっちゃけかなり怪しい。amazonのレビュー欄を見ると読んで速攻捨てようと思ったけど自分ちの…

◯◯2-14-8

そういえば無職になって今何やってんか言ってなかったな。ツイッター上で無職のくせに作業ガー仕事ガーとか何言ってんだこいつって思っている人もいるかもしれないですね。 DL同人を作っております。エロいのです。スクリプトは人にやってもらっております。(…

納豆ごはん味噌汁=幻影陣

毎日書くって言って2日目で書かねえっておかしいだろそれよぉ!なぁ!違うかオイ! 心のなかの虐待おじさんが暴れています。おじさんやめちくり~(挑発) 昨日の敗因はごはん食べたの後の眠気だな。本当は作業中はあまりごはんを食べてはいけないんだよね。…

はじめまして!

無職になったら絵日記書いてよと言われたので書くことにしました。なるべく毎日書くように頑張ります。 上の絵は長岡の蓮潟周辺を歩いてたら見つけたいい感じの蔵です。周りの家よりもデカイくせに窓も何もついてない無機質な感じがなんかよかったです。 意…