たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

無職の暇つぶし対策ノーゲージ編

f:id:RyanRyan:20140416234743p:plain

うわーもうこんな時間かよ。今日起きてからホントになんもしてねー。ネット見て遊んでただけだわ。一瞬仕事しようかな?と思ってPhotoshop開いて作業中のpsd開いたらクッソ重すぎてガッタガタだし同時にAviraがアップデートし始めてメモリ不足で落ちたから完全にやる気無くなったくらいしかしてねー。実質作業0かよ!

あと昨日のダメージが残ってるな。意外と筋肉痛にはならなかったけど疲労感とダルさが一日続いた。普段はこういう時でも鉛筆を持ってポンチ絵でも描いてりゃやる気が起きるんだけど(そもそもやる気ってやり始めないと湧かないらしいっスよ。知ってた?)今日は鉛筆持ってなんか描こうと思う時点で頭が回らなくてあー根本的に疲れてるんだなーと分かった。セルフコントロールは大変だぜ。というかこの文章書いてる時はまだ絵日記の絵描いてないんだけどこんなんで描けるんかな・・・?

んで、2048っていうゲームをひたすらやってたりしてたんですけどコレ面白いっすよ。気づいたら6時間くらい時間飛ばす系のゲームです。ルールも十字キーをうろちょろすればすぐにわかると思うからぜひオススメ!こういう単純だけどおもしれーっていうゲームを作れる人はスゲーわ。

http://gabrielecirulli.github.io/2048/

あと今はもう腕を落とさないように程度にしかプレイしてないけど一時期アホみたいにやりまくったSuperHexagonっていうゲームもいいっすよ。面白すぎて製品版ポチるぐらいハマった。みんなもやってみようぜ。何秒イケるかな?俺の最高記録は403:54秒だぜ。

http://terrycavanaghgames.com/hexagon/

あとはなんだろなー。2年くらい前にハマってたほむらきゃっちゃもスゲー面白かったな。アレも確か20万点くらいだったかな。でもニコニコになんかものすごい廃人の動画があったから俺もまだまだだなと思った(小並感)

http://blog.livedoor.jp/hageblow/archives/2850735.html

こういうシンプルなブラウザゲーっていいよなー。なんも考えなくていいし楽しい現実逃避になるわー。現実を忘れるのは楽しいぜ。楽しい現実になればいいな。モーニングレスキュー