たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

超強気ペダル

f:id:RyanRyan:20140415231001j:plain

なんかすげー斜めだな。

今日は自転車で諏訪神社まで行ってきた。すわわっ!のアレですね。総本社は長野の方にあるらしいっすよ。じゃけん夜行きましょうね〜(嘘)

ちなみにルートはこんな感じです。や原N1!

片道19.3kmで往復38.6kmなんだけどまぁいろいろ寄ったり迷ったりしたので46.78km走りました。時間は5:24:08。といっても2時間くらい原信やゲーセンで遊んだんで実質3時間半くらいだと思います。

で、こんくらいの距離走るのはそこまでキツくないんだけど、問題は風と道っすね。バイパス沿いを走ってたんですけど周りが畑しかないから風を遮るモノがなくて風のフルコン食らいっぱなしでキツかったです。あと田舎にいけば行くほど道が悪くなりますね。平気で割れビンとか転がっているので100均のパンク修理キットとか用意しておいたほうがいいと思います。あと夜めっちゃ怖い。車マジ怖い。一回轢かれかけた。なんで次からは最短距離じゃなくて回り道になるけどちゃんと歩行者道路がある道を選んでいこう。距離は別に増えてもいいっすね。というか意外と物足りなかったから増やしたい。

というかそもそもなんでそんな走ってんの?ってところなんですけど実は新潟から長岡まで自転車でいけんじゃねーの?と思って距離測ったら56kmくらいでそこまででもなかったんであーワンチャンあるなーと思って今日はちょっと慣らしで走ってみたわけですね。新潟〜長岡のルートをGooglemapでグリグリ動かしながらたどってたらたまたま諏訪神社を見つけてしかもほぼ真ん中だったのでここまで往復で行けたら長岡もイケるって事がわかるなーと思って行ったわけです。イケるなー

まぁ別に長岡行ってどうこうってのは無いんですけどね。はーちゃんさんの家に突発OFF会繰り広げるとか面白そうっすね。覚悟しておけよー

しかし疲れたなー。文章書く気にならねえからコレで終わりだ!

f:id:RyanRyan:20140415231114j:plain

おまけ1:24時間営業じゃないコンビニ。店員さんがすげー暇そうに自販機とレジを行ったり来たりしてた。

f:id:RyanRyan:20140415231208j:plain

おまけ2:こういう土地ってクッソ安いって聞いたことあるけどほんとぉ?(無邪気)