たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

ジーンズ in サンダル

f:id:RyanRyan:20140502235013p:plain

今日は10kmほど歩いた。別にどっかに行くとかは無いんだけど(無職だし)気が向いたら歩くようにしている。長生きしたいとも思わないけど生きているうちはできるだけ楽しめるようにある程度は心がけている。健康のためなら死ねる系の人はヤバいと思うし健康のために楽しみを削るのも違うよな。ラクに楽しく生きたい。

あと歩くのは現実逃避にすごく良い。ある程度距離を歩いているとぼんやりとした気分になってフッと現世を忘れるような感覚になってなかなか良い。自転車を漕いでる時もなるんだけど自転車は結構早いから危ない。歩くくらいのスピードがちょうどいい。そんでこういうぼんやりした気分のときはいい感じにアイディアが浮かびやすい気がする。三上的なやつだ。今日は座った時の尻の照り返しはその地面の色を反射させたほうがいいのかなーいやでもあくまで記号的デザインとしてピンクを置いた方がエロいのかなーとかそんな感じの事を考えてた。うーん、ろくでもねえな

あとこの現実逃避の最大の利点は疲れることですね。これ結構重要なんですよ。他の現実逃避って大抵あんまり疲れない事なんだけど疲れないと飽きるまで永遠と出来てしまうんですね。2048に何十時間吸われてきたかわかりません。現実逃避の重要なポイントは行って戻ってくることだと勝手に思っているんですけど最近の現実逃避は行ってくるだけでなかなか戻ってこれないのが多いっすね。まぁ現実に戻りたくない気持ちはめちゃくちゃわかるけどな。その点歩くことは疲れることによって強制的に戻ってこれるわけですな。そう考えると歩くって最強だな。お金もかかんないしな。これからも逃げたくなったら歩くことにしよっと