たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

残暑VS俺

f:id:RyanRyan:20140819050001p:plain

 

しばらく涼しいなーもう秋になるんかなーとまだ8月中盤なのにそんなことを考えながら適当に盆を過ごしていたらまた暑さが復活した。

暑いので散歩に行く気にもならないので必然的に引きこもる。

エアコンをガンガン効かせた部屋に長時間いるせいで、自律神経が弱りまくって、涼しいハズなのにじんわりと脂っぽい汗を垂れ流しながらベッドを湿らせて、飲み物を取りに行くのもダルいので常温で放置したペットボトルの天然ミネラルむぎ茶を長時間睡眠で粘つきまくった口内に流し込む。微妙に酸っぱい気がするけど夢現なので気にしない。そして、なんもやる気がしないけど暇なのでもう数十回は読み返した吾妻ひでおうつうつひでお日記にぼんやりと目を通しコレでダメ人間パンがあったら完璧だなと独りニヤつく。

自分で書いててちょっと面白くなっちゃうくらいの堕落っぷりいいぞー。しかしこのダメダメな感じってなんでこんなに魅力的なんだろうな。この前福岡行った時は街全体がダメっぽさに覆われていてすごく居心地が良かった。俺の想像だとタイなんかもすげーよさそうだ。澱んだ川の水を好み住みつく魚もいるんだ。B級グルメが食べてえな。そういえば前から食べたいなーと思ってたオートスナックサクライの天ぷらうどんを急に食べたくなってきたな。ちょっくら行ってくるか。20kmちかくあるけど頑張ってチャリで行こう。外に出る動機もやっぱりダメな感じがいいぞ〜