たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

納豆ごはん味噌汁=幻影陣

f:id:RyanRyan:20140328090102p:plain

 

毎日書くって言って2日目で書かねえっておかしいだろそれよぉ!なぁ!違うかオイ!

心のなかの虐待おじさんが暴れています。おじさんやめちくり~(挑発)

昨日の敗因はごはん食べたの後の眠気だな。本当は作業中はあまりごはんを食べてはいけないんだよね。昨日ついったーでも言ったけどごはんを食べると胃腸に血が回って脳みそに血が回らなくなって集中力が無くなって眠くなるんだよね。なんだけどごはん食べて眠くなったからってそのまま寝ると睡眠中は夢を見て記憶を整理しないといけないから脳みそに血が必要になって胃腸の動きが弱まるんだよね。そうすると消化できなくなるから消化不良をおこしてさらに記憶の整理も中途半端になっちゃうから睡眠の質も悪くなるというガー不を食らうのでごはんは立ち回りもセットプレイも強い強キャラ。

あと消化を促そうと運動をしたりする人も多いと思うんだけど運動するとやっぱり血が必要になってくるのでよろしくない。

なのでごはんの最善の対処法は横になりながら(ココで眠ったらガー不食らいます)適当についったーでも見る感じでいいんじゃない?(適当)

これはアレですね。格ゲーで例えるとごはんは幻影陣中のユンですね。

幻影陣を発動されたらヘタに暴れると傷口が広がるので素直に下がって画面端に行ったら必死に中段を見ながら幻影陣が終わるまでガードし続けるって感じですね。コマ投げの択は補正がかかって大してダメージを喰らわないので捨てましょう。

そう考えるとごはんを食べるってのは生きるためって事とおいしいって事以外いいこと無いよなー。なんで生きることに苦痛を感じるんだろう。快感と苦痛は大抵いっしょにやってくるけどちゃんと切り離された純粋な快感ってないのかなー。

あと昨日amazonから鈴木みそ限界集落ギリギリ温泉の1巻が届いた。鈴木みそは銭であまり良いイメージが無いんだけどコレは面白かったですよ。過疎地を開拓していくってのはワクワク感半端ないっすね。俺の小学生の頃の夢は無人島で暮らす事だったんだけど過疎地もいいですね。そんでネットがあればいいですね。暖かいところがいいな。寒いのにはもう飽きた。