たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

はじめまして!

f:id:RyanRyan:20140326231621p:plain

 

無職になったら絵日記書いてよと言われたので書くことにしました。なるべく毎日書くように頑張ります。

上の絵は長岡の蓮潟周辺を歩いてたら見つけたいい感じの蔵です。周りの家よりもデカイくせに窓も何もついてない無機質な感じがなんかよかったです。

意味のない絵を描くのはたのしい。なんか意味があるとそれだけでプレッシャーになる気がする。逃げの姿勢。直さないといけない。

今日は11時に起きてから3時間くらいしか働いてない。ついったーを再開したんだけどついったーをやり始めるとついついそっちに目が写ってしまうので作業的にはあまり良くないと思う。気分転換的にはすごくジャンクだと思う。

もっとちゃんとごはんを食べないといけない。俺の2歳の甥っ子もお菓子ばっか食べてごはんを食べないのでいっしょに改めないといけねえなー

あとamazonから吾妻ひでおうつうつひでお日記が届いたから読んだ。無職だけどamazonポイントはやたらあるので本は買える。あとコーラも買える。コーラは基本箱買でスーパーから持って帰るのがめちゃくちゃダルいのでクロネコに持ってきてもらえるのはすごい助かる。冷静に考えたら金払ってダルさを人に押し付けるって怖い考え方だよな。佐川はダルすぎて耐えられなかったらしいしさっさとamazon prime airが普及してダルいことは全部機械任せになればいいのに。そしたら無職が増えるなー

うつうつひでお日記の中でグラデーショントーンを使ってるシーンを見てグラデーションはええなーと思った。昔はなんか安っぽいイメージがあったけどラクに単色にアクセントを加えられるのは素敵だと思う。いや、アナログでやろうとしたらやっぱりダルそうなのでコンピュータさまさまだな。

あとグラデーションといえばついったーで吉田博の版画が回ってきてうわーめっちゃ綺麗だなーと思ってググったら版画集がamazonにあったのでほしい物リストに入れたらすでに入ってました。¥6300。だれか買ってください。

そういえば今日は雨で結局外に出なかった。最近は健康のためになるべく歩くようにしているので雨は困る。新潟は雨が多いから困る。暖かいところに引っ越したいな。四国あたりなんか家賃も安そうだしいい気がするなー。ぶっちゃけネットがあれば割りとどこでも快適に暮らせると思うんだけどなー。ネットはコスパ最強の娯楽だよな。飽きる要素マジでないからなー。睡眠中以外はずっとネットをしてなさい!って言われても余裕でできちゃうよなー。刑務所の中でネットができたら無期懲役も耐えられる自信があるゾ。

この絵日記書き終わったら昨日長岡のブックオフで買ってきたしりあがり寿弥次喜多 in DEEP廉価版3巻を読もう。

こんな感じでイイッスか?ふらんちゃんさん