たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

◯◯2-14-8

f:id:RyanRyan:20140329214259p:plain

 

そういえば無職になって今何やってんか言ってなかったな。ツイッター上で無職のくせに作業ガー仕事ガーとか何言ってんだこいつって思っている人もいるかもしれないですね。

DL同人を作っております。エロいのです。スクリプトは人にやってもらっております。(Hちゃんさん続き早く送ってください)別名義でDMM.comとDLsiteで発表する予定です。

なんで別名義かというと今後大学時代の友達の仕事を手伝う予定なんですが、彼はキリスト教なのでエロやるんなら別名義で・・・という話が前に仕事を手伝った時にあったからです。(その仕事はポシャりました)

◯◯(ココにはボクが大学時代に住んでいた地名が入る)エレナという名前で発表すると思いますのでその時はよろしくお願いします。買ってくれたらボクの保険代とか年金代とかコーラ代とかになると思います。

この名前の元ネタはもちろん板橋ザンギエフとか渋谷ブロリーとか大須晶とかの格ゲーマーが・・・ではなく水木しげるっすね。水木しげるの本名って武良茂って言うんだぜ。知ってた?

そういうわけで毎日毎日美少女を描いているんですが、美少女を描くのって心の負担がとてもデカイんですね。なんでかというとかわいいは正義だから。ブスは犯罪ですね。正義に反してはイケない。犯罪を生み出してはイケないとすごいプレッシャーです。表に出さない落書きならまぁ別になんてことは無いんですがworld wide(!)に、それもお金を取って(!!)発表するわけですからもうヘタなものを出したら許されない、ギルティでクライムですよ。

それにしてもかわいいは正義って2次元だけの話だけじゃなくて3次元の世界にもわりと広範囲に適用されていると思うんですけど女の人は大変だ。かわいいというその時代の絶対の感覚を求められるって答えられる人は楽しく生きられるけど答えられない人にとっては地獄じゃないですか?不幸な思いをする人の方が多いと思いますよ。がんばって逃げてください。

そういえばamazonからまたマンガが届きました。さいきん毎日なんかしら届いてるな。卯月妙子人間仮免中っていうマンガなんだけどすごかったです。たぶんここ数年で読んだマンガの中で一番すごかったかもしれない。すごすぎて同じ作者の実録企画モノってのもkindle版をポチったんだけどコレもすごかった。子供がお父さん自殺するのー?って俺もここまで歪みたかった。詳しくいろいろ書きたいけど疲れたから明日書こう。アフィ貼っておくぜ。ぜひ読んで欲しい。kindleちょうべんりだょ。