たのしい無職絵日記

絵日記です。@Ryanryanjp

むしょくのいいわけ

f:id:RyanRyan:20140401233705p:plain

 

今日は神社に行くつもりだったけど朝起きたらなんかすげー頭が痛かったから結局一日引きこもっていた。たぶん近所の工事の音のせいだと思う。コレがあと2ヶ月続くらしいけどホントに勘弁してください・・・(素)

そんで明日行こうかなーと思ってたけど明日は車学に行かなくちゃいけなくなったので明日も無し。明後日も忙しいので無し。無職の癖に忙しいな。

なんで今日も特にネタが無いから友達の話をしよう。無職だけど一応友達はいるのだ。少ないけどな。

この前言ってたキリスト教の友達の仕事なんだけどコレYoutuberらしいです。

アレですね。Youtube見に行くと何故かいつも商品を宣伝している人ですね。ああいう人になりたいみたいです。

個人的にはちゃんとしたYoutuberよりもYoutuberにあこがれている中学生が作った動画の方が数十倍面白いと思う。というか本家Youtuberはいまいち面白さがわかんないっすね(ヒカキンとか)

でも数年前の俺だったらYoutuberになりたいなんて友達が言ってたら間違いなく「やめとけ・・・」って言ってると思うけど今はまぁワンチャンあるかもなーくらいに思ってんだよなー。

昨日も似たような事書いたけどはっきり言って今安定を求めてどっかに就職するってもうムリだと思うんだよね。10年前の人にシャープやJAL武富士はヤバイよって言ってもまず信じられないっすよね。大企業だって潰れることがよくわかったぜ。あー時間がヤバい。

定年退職まで40年(ヘタしたら50年ぐらい働くかも)自分の入社した会社がそれまで残っていると言い切れる保証はどこで働いていたとしても無いんじゃない?ならもう好きなことすりゃええじゃん。安定を求めていやいや会社勤め始めて潰れたらマジ悲惨だよなーあー時間がないから明日もっとちゃんとした文章書くみんなごめーん!